ぐりぐらいふ [ぐり's good Life]

子育てに仕事に妻業に全力投球中*ぐり*の日常!

プチプラで優秀な化粧下地に出会いました!

 

数あるブログの中からご訪問してくださってありがとうございます!

 

2018年平成最後の夏は40度を超える地域があったり、私の住む町も連日36度越えが続いていて、まだ7月半ばだと言うのに私は既にかなり夏バテ気味です。

 

こんな気象状況なのに、職場のエアコンが故障中で蒸し風呂の中で仕事をしている状態なので本当にいつ熱中症になってもおかしくない劣悪な環境が更に身体に負担をかけてます(´-ι_-`)

 

エアコン故障中なので応急策でデスクにミニ扇風機を置いてるんですが、この風がまた肌を乾燥させるんです😭

乾燥した肌を潤そうと皮脂がやたら無駄に頑張ってくれちゃうものだから、日中は御手洗で鏡を見る度にファンデがヨレヨレ~( °◊° )(笑)

 

これは困った😥ということで、毎晩フェイスパックも欠かさずしてますが、使っていた下地が枯渇したタイミングで新しい商品に挑戦してみました!

 

CMでよく見る、エリクシールのおしろい効果下地。

吉岡里帆さんがとっても可愛いですよねー。

エリクシール ルフレ バランシングおしろい 定価¥1944

 対象年齢は20代後半なんでしょうか…

アラサーの私が使うラインではないのかも知れませんが(;'∀')

 

こんな感じの、ほんのりピンクっぽい色味のサラサラなテクスチャーの下地です。

おしろいとあるけど、日焼け止め効果を狙って2度塗りしてみても白浮きしません。

地黒に拍車をかけて日々の自転車通勤でこんがり焼けた肌なので、白浮きしてしまう下地や日焼け止めが圧倒的に多いなか、エリクシール の下地は白浮きなしだったので私的にはそれだけでも優秀の評価差し上げちゃうレベルー。 

※ただ、パッケージのご注意にもありましたが、目に入るととっても染みります。目の際まで塗ったりするのはあまり向かなそうです。…私が際まで塗りすぎ?!笑

 

1週間使ってみましたが、なんとこの下地、帰宅するまで一切お化粧直ししなくてもヨレずにファンデが密着してくれてます。←基本ズボラなので、お化粧直しは滅多にしない派です(笑)

しかもSPF50というのも嬉しいポイント!!

忙しい朝にこれひと塗りで日焼け止め&ヨレ防止の下地がササッと出来るのは本当に助かります。

 

毎日、ヨレヨレの汚い顔面を見るのが憂鬱でしたが(笑)使用して1週間、そのことに関してはほぼノンストレス♪

乾燥が酷くて毛穴開きまくってるのはもうどうにもならなそう…(´;ω;`)

 

ひとまず、何よりもまず、会社には経費がかかろうともエアコンを修理してもらって快適なオフィスワークが戻って来ることを切に願います(笑)

 

 

 ここまでお読みいただきありがとうございましたxxx