ぐりぐらいふ [ぐり's good Life]

子育てに仕事に妻業に全力投球中*ぐり*の日常!

我が家の夏休み計画~準備編~

こんにちは。ご縁がありご訪問いただきありがとうございます!

 

 

もうすぐお盆休みが始まりますね☺︎︎

とは言っても、私が現在勤務してる派遣先は医療機関なのでお盆休みがなく欠勤扱いになってしまうんですが、夫の10連休に少しでも合わせたく、社内で紆余曲折ありましたが(笑)私も3日間だけお休みを貰えるように調整を付けました。

 

ただ、デベソのパパは連休中ずっと家に居たんじゃつまらないだろ!と、キャンプにでも行こうか!?という話になりました。が、この話が出たのが7月の中旬(笑)

※我が夫はどんな計画を立てるにも常に出遅れる人です。毎度のことなので私も放置してますが…

 

当然、お盆期間中のキャンプ場はどこも空きなし!そりゃそうだ(´-ι_-`)

 

そしたらどーする??

テーマパーク行っちゃう?! となったワケです。

 

お盆休み初日はUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に決定!


f:id:mylifemyway:20180806223438j:image

息子と私は今年2回目のUSJ!パパはお初です。

この異常気象で毎日灼熱の日中にテーマパーク???!!!と思ったアナタ!(笑)Exactly!

 

そうなんです。私もパパから提案があった時は馬鹿なの?と思いましたが、話題が出ると日に日に行きたい度が増してきてしまって、おまけに息子も春に行ったばかりにも関わらず、USJのCMが流れる度にもう一回行きたいアピールが凄かったので、暑さ覚悟で!疲れること覚悟で!旅行計画始動しました。

 

まずは予算の把握から

夏のボーナスの金額から、夏の思い出に使える金額を出したところ、今回のUSJ旅行に使えるお金はギリギリ13万円となりました。

 

もちろん、宿泊代、ガソリン代、高速代に、チケット代、食費などなど諸経費込みの一式で。です!

トップシーズンなので、果たして予算内で帰ってこれるのか…でもせっかくなのでプライスレスな思い出を作ってきたいと思います(笑)

 

ホテルを予約

日程は8月11日から12日の1泊2日。

厳密に言えば、10日の夜中に出発しその夜は車中泊になる予定。

1日目にUSJ、2日目は海遊館に行こうかと思っています。

日程が決まったのでホテルを予約しました。

今回もいつも利用する ホテルユニバーサルポートで‪︎‬ ‪︎☺︎


f:id:mylifemyway:20180806223527j:image

 

お気に入りポイントは、

①お部屋の浴室が自宅のお風呂のように洗い場が付いているところ

②食事が美味しい

USJから少し距離があるからか、割といつも料金がお安め

④お部屋が広い

⑤子供用の浴衣を用意してもらえる

 

今回はトップシーズンの利用ですが、朝食バイキング付き3名で34000円のお部屋の予約を取ることが出来ました。

予算を抑えるならパークから離れた場所のホテルをチョイスする方がいいんですが、なんせ子連れで移動ってものすごい気力と体力が要ります。

特にパークで遊び疲れた子供のご機嫌を取りながら遠いホテル…なんて、考えただけで全身鳥肌モノ(笑)我が家は時間と労力をお金で解決!することにしました。

 

いつも利用する じゃらん から予約しました!

 

お部屋は広めのスーペリアルーム。これで、パークから疲れて帰ってきても、1人1台のベッドで広々ゆっくり眠ることが出来ます!

 

予算の残りは

ホテルに34000円かかるので、残りの予算は96000円‪( °◊° )うーん、予算内厳しいかも(笑)

 

 

無事にホテルが予約できたので、次回はチケットについてまとめたいと思います!