ぐりぐらいふ [ぐり's good Life]

子育てに仕事に妻業に全力投球中*ぐり*の日常!

我が家の夏休み計画~準備編Ⅱ~

こんにちは。ご縁がありご訪問ありがとうございます!

 

今年のお盆休みは、我が家はUSJに遊びに行くことに決まりました。

 

griglife.hatenadiary.jp

 

ホテルの手配は済んだので、次はチケットの購入しました。

と言っても、入場券はパーク入場の前日まで購入せず

7月末にエクスプレスパスのみを先に購入しました。

 

USJのチケットは種類豊富!時間をお金で買うシステムを上手に利用しよう

前回行ったのが春休みシーズン真っ只中だったんですが、まー待つわ待つわの長い行列に、息子のグダグダが大変だったので、今回はエクスプレスパスを購入してみました。

 

ただ、エクスプレスパスにも種類が沢山あって迷ってしまいましたが、息子の身長がまだ100センチちょっとしかないことと、絶叫系は到底無理!と言うことを踏まえてお手頃価格な「エクスプレスパス4スタンダード」に決めました。

 

しかし時期によって価格が違うエクスプレスパス…USJは商売上手ですね(´-ι_-`)(笑)

 

今回はハイシーズン(お盆休み初日)なので1人9800円でした。

た…高い( ;o;) 

 

なので3人分の合計〆て29400円っ(; ꒪ㅿ꒪)うぉー高い!保育園代1か月分だよっ(笑)

でも仕方ないです。時間をお金で買ったのですから。

 

これで予算の残金は66600円。

 

パーク入場前日に1デイパスポートを購入する

喘息持ちの子供の体調不良で急に行けなくなってしまう可能性もあったので、入場日前日まで入場券は買わずにいました。

(エクスプレスパスは数に限りがあったので早々に購入しましたが、最悪行けない場合は泣く泣くドブに捨てる覚悟でした(笑))

ちょっと夏風邪でお腹を下している息子ですが、お熱もなく、喘息発作も出ていないので入場前日に旅行決行を決めました。

今回は1日のみパークを楽しむ予定なので、1デイパスポートを購入することにしました!

 

クレジット決済が完了したらQRコードをスクショして、いつでもケータイで表示できるようにしておけば便利です。

 

パークチケットは総額

大人2人 7900円×2

子供1人 5400円

合計 21200円でした。

 

これで予算の残金は45400円となりました。

 

 

さて、これであとパッキングをして早寝をすれば準備万端です!