ぐりぐらいふ [ぐり's good Life]

子育てに仕事に妻業に全力投球中*ぐり*の日常!

真夏の子連れユニバーサルスタジオジャパン(USJ)持って行って良かったものベスト5!

こんにちは。ご縁がありご訪問ありがとうございます☺︎︎

 

お盆休み初日から一泊二日で、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行ってきました!

楽しかった旅の記録、どんどん残していきます!


f:id:mylifemyway:20180815145050j:image

 

真夏のユニバーサルスタジオジャパンへ持って行ってよかったものトップ5

過去記事でまとめた持ち物編に続き、その中からUSJに持って行って良かったー!と思ったものをご紹介します!

 

● ベビーカー

5歳だし…年長さんだよ?要る?とか行く前に悩んでた自分に大きな声で教えてあげたい。

「絶対持ってくべきだよ!」(笑)

なんなら旦那なんかよりも役に立つYO!

実際パーク内は体の小さな子なら小学校1年生くらいまではベビーカーに乗っている子も多くいました。

おかげで抱っこをせがまれることもなく、待ち時間のあるアトラクションも疲れてないからか、ちゃんと並んで大人しく待つことも出来たし、何より大荷物を乗せて歩ける事が最高でした。

ベビーカー置き場はアトラクションのすく横に必ず設けてあるので問題なく、パーク内は段差もないので走行も余裕🤘( ˙꒳​˙ )🤘


f:id:mylifemyway:20180815151416j:image

パーク内の飲食店もベビーカーが通れる大きさの通路は確保されているし、ベビーカー自体が既に大荷物ですが、不便を感じたりすることは全くなかったです。

むしろ椅子が足りない席にも座れるありがたさ( ;o;)

 

息子も5歳なので、ベビーカーは嫌がるかな?と思ったんですが、なんてことは無い(笑)見事にノリノリで赤ちゃん返りしてました(笑)

ちなみに我が家のベビーカーはエアバギーcoco。

荷物入れがかなり小さいベビーカーです(^^;

 

● ハンディ扇風機

大活躍でした!

アトラクションの待ち時間に、汗ふきシートで拭いた首や脇に風を送ると一気に涼しくなったり、ベビーカーにもくくり付けて息子の熱中症対策をしたりと本当に持って行って良かったです。

我が家はAmazonで購入しました。

前々日に急遽購入したのですが、プライム会員なので届くのも早く助かりました。

これは1人1台、毎年使えると思うので、今期買ってよかったものの一つです( •̀ᴗ•́ )/

 

●冷感タオル

こちらもAmazonで急遽購入~。

水に濡らしてブンブン回すと、あら不思議(笑)ものすごいヒンヤリ感!!

気化熱を利用するものですが、エコだし肩にかけて使えたので日焼け防止と涼感が得られて助かりました。

しかも結構ひんやり感が続くのがオドロキ( °◊° )

夫は気に入ったのでジムでも使おうかな…なんて言っています。

 

●着替え

パーク滞在中2回も着替えた我が家(笑)

真夏のパーク、とにかく汗をかきます。そして濡れます。

着替えは、ベビーカーもあったので家族3人一緒に入りファミリートイレでササッと済ませました。

タオルを濡らしてサっと体を拭いたりもしました。汗のベタベタ感が取れて気分爽快でしたよ!

 

●水筒

ベビーカーがあったので、持ち手に下げて歩くことも出来たし、アトラクションの待ち時間にはリュックサックに入れておくこともでき、かつ、漏れない・冷たさ持続で重宝しました。

パーク内には自販機もあって、スポーツドリンクやお茶のペットボトル飲料が買えます。

なので、それをスグに水筒(もちろん魔法瓶の)に詰め替えて持ち歩きました!

熱中症対策にミネラル豊富な麦茶やナトリウム入のスポーツドリンクを飲むのって本当に大事です。

気温37度の中、ちょこちょこ休憩を取りながら私達親は生ビールに舌鼓を打ちましたが(笑)子供は冷え冷えのスポーツドリンクやパクッとつまめる塩気のあるお菓子で機嫌よく、熱中症になることなく過ごすことが出来ました( •̀ᴗ•́ )/

 

 

griglife.hatenadiary.jp