ぐりぐらいふ [ぐり's good Life]

子育てに仕事に妻業に全力投球中*ぐり*の日常!

ダイソーのすべるキズ防止シールは本当にスルスル滑ってノンストレス!

こんにちは。ご訪問ありがとうございます!

 

先日、用事ついでに寄ったダイソーで見つけた

すべるキズ防止シール」が個人的に

使用感がどストライクだったのでご紹介します!

 

ダイソー すべるキズ防止シール

フローリングの傷防止&息子が椅子を引きずったりして

階下のお宅へのご迷惑対策に椅子の足に椅子用の靴下を履かせていたのですが、

これがまたホコリが付着して掃除がしにくいのなんのって!!!

 

椅子足のカバーが、

椅子を引く度にその辺りの床のホコリを毎度毎度拭っているのと同じで、

足の周りに気づいた時にはホコリやゴミがブワッと着いている…

という何ともストレスな状況でした。

 

だからといって、それ以前に使っていたフェルト生地のキズ防止シールも、

靴下タイプとさして変わらず、

まるでホコリ収集シールと化していたので、

どうにかいい方法はないかと探していたところ、この商品を発見!!


f:id:mylifemyway:20180815230943j:image

その名も

「すべるキズ防止シール」 もちろん100円。

 

私の行ったお店には経が2種類あって、

今回は小さい方の25mmを購入しました。

また、同じ種類で長方形のものもあったので合わせて購入。

 

ストッケのベビーチェアにピッタリのキズ防止シール

息子が使っているSTOKKEのベビーチェアも、

ホコリと滑り止め問題をどーにか解決しなきゃと気を揉んでいました。

 

ちょうど長方形のすべるキズ防止シールがあったので試しに貼ってみましたが、

これがまたピッタリ

(大雑把な性格なのでシンデレラフィット的意味はありませんw)!!


f:id:mylifemyway:20180815235844j:image

うーん。ちょっと大きい?かも知れませんね(笑)

やってみよう!と思った気になる方は、

是非ともぴったりのサイズにハサミで切ったりされることをオススメします。

(私は気になりませんが( ¯꒳¯ ))w

 


f:id:mylifemyway:20180816000025j:image

 

シールを貼ったおかげでとってもストレスフリーでスルスル動くSTOKKE

STOKKEって地味に重いんです。

息子もすべるシールを貼ったら、かるーく動かせるのが気に入ったご様子☺︎︎❤︎

 

あとは、静電気でどの程度のホコリがこのシール周りへ集まるのか。

また観察して記事に追記したいと思います!