ぐりぐらいふ [ぐり's good Life]

子育てに仕事に妻業に全力投球中*ぐり*の日常!

人工授精(AIH)2回目 高温期13日目いつも通りに徐々に体温下降中。。。

数あるブログの中からぐりのブログへご訪問いただきありがとうございます!

 

本日、2回目の人工授精(AIH)を行った日から丁度13日目。

明日が生理予定日です

 

今回も、お薬などは使わない自然排卵での人工授精(AIH)でした。

 

基礎体温とびきり優秀な二層を描き、自分としてもかなりリラックスした毎日が送れたと思ってかーなーり期待していたんですが…

 

高温期10日目から体温が徐々に下降の一途を辿っています(*´^`)


f:id:mylifemyway:20180905020702j:image

私はいつもだいたい、10日目か11日目には基礎体温36.7度台に下がります

そこから、徐々に36.6度台~36.5度台へ疑う余地もなく下降するんですが、今回ももれなくそのパターン(; ꒪ㅿ꒪)

 

非妊娠時のPMS症状

だいたい高温期7日目を過ぎると、着床を期待して体調の変化に敏感になり、検索魔と化すワタシ( ¯꒳¯ )

 

妊娠を望むあまりいつでも想像妊娠状態(笑)

フライングも常習です←

 

ちなみに、高温期11日目から必ず、下腹部はなんだかシクシクする感じが時たまあったりします。

あとは、膣から空気がポコポコ出ます。(不思議!)

足も浮腫んで、付け根あたりからズーンと重い感じがしたり、胸の張りはだいたい高温期7日目くらいからかーなーり強くなりだします。

胸が張る場所は、だいたいがアンダーと両脇の下あたり。自転車で揺れるだけでジンジン響くし、高温期10日目11日目あたりは何だか熱を持ってるように胸が熱い気がします。

 

そして生理予定日前日には、毎回自分の沸点が分からなくなるほどイライラします(笑)

 

生理前のイライラに効く!?葉酸と青汁に感謝!

 

でもどういう理由か、ここ半年はこれまでのようにそこまでイライラする事がなくなりました。

 

生活で変わったことと言えば葉酸を欠かさず摂取するのと、青汁を毎日飲み始めたということくらいです。

 

不妊治療経験者のお友達に勧められて飲み始めたベルタ葉酸

以前はドラッグストアで他メーカーのお手頃価格なサプリを飲んでいました(◦︎˙-˙◦︎)ノ

だけど体内に吸収されてそれが胎児にも繋がると考えたら品質や添加物が気になったので、こちらに飲み替えました。

 

 

 

青汁は職場のデスクの引き出しに必ず常備して、朝のひと息タイムに水で割って飲んでいます。

 

職場で飲む!と決めてからは青汁に関しては飲み忘れがないんです。

青汁を飲む私を見て同僚からは「うぇーぇ(´-﹏-`;)」なんて顔をされますが、

「まずーい!もう一杯!」なんて時代は終わってるんですよー(笑)

自宅では牛乳で割ると抹茶オレ風になってゴクゴク飲めるし、甘みが強いので息子も好きでよく飲んでいます。

 

日々の生活は、フルタイムの仕事と5歳児との生活のルーティンにいっぱいいっぱいで、正直気が休まる時っていつだっけ?状態ですが、青汁のお陰で毎日快腸(笑)肌のトラブルもほとんど出なくなりました。

本当になによりも、全然イライラしない。しんどいPMS症状がかなり治まってることがありがたい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

今週期も、残念な結果にはなりそうですが

この二つの習慣は次周期も変わらず続けていこうかなと思います( •̀ᴗ•́ )/