my life!my way!

子育てに仕事に妻業に全力投球中のママの日常!

契約外の仕事が降りかかる恐怖に怯える日々(笑)←大袈裟٩( 'ω' )و

 
こんにちは、高倉あかりです。



f:id:mylifemyway:20181129124018j:image

クリスマスまであとひと月(。•ㅅ•。)♡


ここ最近、派遣先の課内が人事関係でゴタゴタしていて、 仕事中かなり落ち着かない日々を過ごしてます。


この3ヶ月間で課内全21人中  
営業さん5人、営業事務の正社員さん3人(今月末で退職)、派遣切りで契約が終わって去った同期の派遣さん3名…
合計11人が抜けてしまいます&既に抜けてしまいました。

 


なんでも、昨年度に経営陣が一掃一新されたことで、 元からいた社員との歪が生じて修正が効かなくなりみなさん新たな人生のスタートを切られるという話です。

 


私は派遣社員で、尚且つ時短勤務でオーバーワークもなく、 ここまでのらりくらりと来ていますが
今後、人員が急激に減った中、

このままの業務量で終わるとは到底思えないので、 少しビクビクしています。


営業事務3名が抜けると、 課内の残る社員の営業事務さんは1名になってしまうからです。
MAX8名でこなしていた仕事を、 残る1名が抱えて追いつく業務量とも思えません。
し、そこで私がしゃしゃり出ていくのも何か違うような気がして。

 


1週間前に、 いいタイミングで派遣元の担当さんが面談に来てくださったので
現状と今後の相談をしました。

 


・ 人員が減ったことに対する課の対応方針が全く決まっていないこと (人員補充なし)
・契約期間が残っていた派遣さんを簡単に切ってしまった前科( 笑)がある=いつか私も…?
・ 社員のサポートという立場での仕事と聞いていたがこのままでは社員レベルのメイン担当になり得てしまうこと

 

 


私にできることできないことも、割と細かくお伝えしました。
派遣で働くメリットがないなら他の派遣先に変わりたいですし、 今の派遣先で継続する理由がありません。

 

 


翌日には派遣会社から派遣先の担当に連絡が行ったようで、
先日部長に個人的にお呼び出しがあり、
「あなたが思っている懸念事項は杞憂だった。 で終わるようにするから」とお話がありました。

 

 

 


さてさて、本当にそうでしょうかね…
現場は回りませんよーーー。

 


ま、またひと月も経てば状況も言うことも変わっていそう(笑)

 

 


追って報告します。

 

 


お読みいただきありがとうございました!