can go→*

Everything’s over once you give up !人生って一度きり!miaの日常あしあと日記。

2019年の幕開け☆新年の目標を語る!

f:id:mylifemyway:20181227120145j:plain

あけましておめでとうございます。

 

今年は息子の保育園卒園・小学校入学など
息子もですが、私たち親にとっても環境が新しく大きく変わる1年になりそうです。

 

去年は体調を崩したりして、全体的に余裕のない毎日だったので
今年は体調管理に注意して、
そして1年で増えた約8キロ(笑)の肉を撃退して健康的な毎日を過ごしたいと思います。

そして、このブログもできるだけ継続していけるようにがんばりたいです。

 

 

2019年の目標

毎年、目標をクリアできた試しがないんですが、今年はやってやるぜ!と燃えています。←これも毎年のパターン!笑

ダイエットでマイナス8キロを目指す

去年1年間で急激に8キロ増量しました。
顔も丸くなり、脚、おしり、背中…肉のベールをまとっています。
体重が増加した原因は、暴飲暴食もありますが、夜更かしをしたり、デスクワークで全く動かないこと、なにより感じるのは浮腫んでいるということ。

ひとまず、インスタでダイエットアカの方の投稿を参考に、宅トレ(自宅トレーニング)を1日10分でもいいので毎日の日課に取り入れたいと思っています。

 

年間貯蓄額◎万円を目標に家計管理をしっかりする

ザル勘定だった家計を初めて見直して、貯蓄0!という事実に驚愕したのがつい最近。
お給料をいただけば、あるだけ使ってしまい、まさに自転車操業状態でした。
危機意識がなかったのが一番怖いです。
しかし、それからお金に対する考えを改めて、やりくり ということを意識しようとがんばり始めました。

ひとまず、来年の今頃までに貯蓄が100万円台になるように、財布の紐をしっかり締めてやっていきたいと思います。

 

息子に弟か妹を!ゆるり妊活で第二子を望む 

いちばん実現するのが難しいゆるり妊活(笑)
去年は人工授精にトライしたり、事細かに体調記録をつけたりと私的にはかなり熱心に活動していましたが、今年はゆるり。で。

今年授かれたとしても息子との年齢差も7つになるので、もうこの際いつでもOKだよ!
授かれたら超超超ラッキー!の気持ちで◎

 

 

 

 

以上!今年の目標でした(^-^)V

有言実行、頑張りたいです!